2024年08月13日19:47 公表
デイサービスセンタ-幸せのリボン
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/28人 -
最大受け入れ人数28人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2017年08月31日時点)
サービスの内容に関する自由記述
サービス提供日 月曜~土曜・祝祭日
営業時間 8:00~18:30
御利用時間 【7-9時間】 9:10 ~ 16:15
【5-7時間】10:00 ~ 15:30
【3-5時間】10:00 ~ 13:30
※5-7 3-5の時間に関しましては目安とし、
できる限りではございますが、お時間のご都合に対応いたします。
休日 日曜日、年末12月31日~年始1月3日
定員 28人(通常規模)
サービス種類
・介護通所介護
・介護予防通所介護
・相当サービス(支援 甲府市、甲斐市、韮崎市)
・通所型サービスA(甲斐市、韮崎市)
サービスの質の向上に向けた取組
★選べる昼食&選べる主食&選べるおやつ
・ご来店の度に、毎回違った定食を三種類ほどから選択できます。
・主食も「パン」か「ライス」からお選びいただけます。
・おやつも数種類から選択できます。
★医療度、介護度の高い方のご利用が可能
・胃瘻の方や、在宅酸素の方などのご利用が可能です。
(予備酸素、特浴、介護ベッド、エアーマット、吸引機などを常備)
★2種類の選べるお風呂で完全個別対応
・ユニットバス個浴室と特浴室を別々に完備。
・お客様の状態に合せたケアを行い、プライバシーの配慮を考え完全個別対応。
★衛生面に特化し、常に清潔な空間づくり
・高性能特殊電解水を常時使用しますのでノロウイルスや
インフルエンザの除菌、異臭の瞬間消臭効果などで清潔保持します。
★特別空間 美容スペースにて美容師による頭髪美容
・ご希望者様に対し、カット、カラー、パーマをご提供いたします。
★身体健康チェック
・バイタル、体重測定を適時おこないます。(車椅子用体重計常備)
・身体機能の現状から改善状況の様子を記載報告いたします。
★理容サービス
・爪切り、整髪、整容、皮膚トラブルの予防。
★リハビリ
・様々な個別機能訓練にて低負荷高反復で行う身体機能の維持、向上。
・脳トレーニングで認知症予防。
・ゲーム形式で行う「たのリハ」を取り入れております。
★選択レクリエーション
・個人のニーズに合わせ、選択制レクリエーションを取り入れております。
・過去や現在の仕事や趣味を生かした個別対応式レクリエーション。
★肺炎予防、嚥下機能向上訓練
・口腔ケアや口腔内の観察を実施し、嚥下機能向上の体操をおこないます。
・歯科医による無料歯科検診や口腔アドバイスが月に数回おこなわれます。
★大人気マッサージ
・機能訓練前におこなう看護師によるマッサージを手厚く実施しております。
- 取組に関係するホームページURL
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デイサービスセンター幸せのリボン ホーム
http://siawasenoribbon.com/ -
デイサービスセンター幸せのリボン サービス内容
http://siawasenoribbon.com/%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b9%e5%86%85%e5%ae%b9/
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デイサービスセンター幸せのリボン ホーム
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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