2024年12月02日16:45 公表
尚和寮
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/70人 -
最大受け入れ人数70人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年11月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
老人ホーム「尚和寮」内に事務所があります。ケアマネジャーは訪問で出かけていることも多いのですが、電話でのお問い合わせ等には、事務の職員が対応し、すぐに連絡が取れるようバックアップ体制が整っております。ご利用者様(御家族様)からのご相談には出来る限りご希望に添えるよう丁寧なサービスを心がけます。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
・養護老人ホーム(外部サービス利用型特定施設)尚和寮、特別養護老人ホーム尚和寮、短期入所生活介護尚和寮、訪問介護事業所尚和寮
保険外の利用料等に関する自由記述
なし
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ケアマネジャーが、利用者の皆様のご希望に添えるようにケアプランの提供をさせていただいております。いつも笑顔でフットワークも軽く「居宅介護支援事業所 尚和寮」と書かれた軽乗用車で、利用者様のお宅を訪問させていただいております。利用者様により良いプランを提供させていただくため、様々な社会資源が活用できるように研修会に参加し、サービスの質の向上に努めたいと思っております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ご契約いただいている皆様は、ご自宅で様々なサービスを利用されながら、御家族様とあるいはお一人で、笑顔で生活をされておられます。比較的ご高齢の方が多いのですが、皆さんとてもお元気です。このままご自宅での生活を続けていただけるよう、支援させていただきます。