2025年12月18日10:37 公表
グループホームグレイスフル下諏訪
空き人数
-
空き数/定員
0/9人 -
定員9人中、現在の空き数0人です。
(2025年12月03日時点)
サービスの内容に関する自由記述
元気に過ごすために、生活動作の増加を運動や日課を元にサポートを行っている。屋外活動の中で地域の方と関わりを持つようにしている。
サービスの質の向上に向けた取組
御家族のご希望の聞き取りやすい方法として年1回以上御家族を交えたカンファレンスを実施し、その方に沿った計画立案に取り組んでいる。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
大型デイケアセンター、デイサービスセンター、ケアハウス、特別養護老人ホーム、老人保健施設、居宅支援事業所が併設しており、退去後の行き先のひとつとして連携が可能な利点がある。ボランティア発表や行事の機会に合同で実施している。
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験年数のある職員割合が高く、利用者様の変化に気づき、連携を図ることができる。目標に対し全員が一丸となって取り組む事ができる。
在宅生活の継続性を図り、調理、洗濯、掃除等を利用者様主体で行う事を意識し支援を行っている。支援方法について定例の職員会議の中で検討し対応策を立案している。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護度1から3の方が入居されている。家庭生活の延長として、「食事作り」「買い物」「掃除」等、一人ひとりに生活役割がある。現在の身体機能の維持できるよう屋内、屋外での活動をほぼ毎日行っている。
事業所の雇用管理に関する情報
休暇制度の内容および取得状況
誕生日休暇、有給と公休を併用した4連休制度(年1回)
福利厚生の状況
併設施設に託児所あり、親睦会主催の忘年会・社員旅行等