2025年01月08日10:41 公表
安曇野南介護相談センター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/140人 -
最大受け入れ人数140人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年01月07日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護が必要になった皆様へ
「要介護状態になってどうしたら良いのかわからなくなってしまったのですね。一緒にこれからの生活を考えてみませんか?」
介護者の皆様へ
「自宅で介護することは大変です。真剣に向き合うほどつらく感じるものです。時には負担に感じるかもしれません。しかし、介護することは決して無駄な事ではありません。介護することや介護者の価値を見つけることができれば、とてもすばらしいと思います。」
よろしくお願いいたします。
サービスの質の向上に向けた取組
介護支援専門員が、それぞれスキルアップのための目標を持って、研修等に参加していけるよう支援体制を整えています。毎週、事例検討や業務内容について意見交換を行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
特別養護老人ホーム、通所介護、訪問介護、短期入所生活介護、サービス付き高齢者住宅の事業所が併設しています。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者の利益を大切に支援しています。日々、互いに刺激しあい、フォローしあいながら業務を行っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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