2024年11月13日14:11 公表
訪問介護サービスからだ堂

サービスの内容に関する写真
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事業所外観
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/20人 -
最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2024年11月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様の心豊かな時間を大切に思い、住み慣れた地域で安心して暮らして頂けるよう
営業日・時間に係らず、出来る限りご利用者様の希望に応じたサービスの提供を行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者様の状況の確認・共有の為の従業員ミーティング・研修の実施、
定期的に救命講習・各種勉強会を開催しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
通所型サービスA
要支援者・事業対象者向けに短時間型介護予防サービスを実施しております。
健康体操・脳トレを中心にレクリエーションや
曜日毎違ったプログラムを開催しています。
毎週月・火・水・木・金 9:30~12:00 実施
お気軽にお問い合わせください。
保険外の利用料等に関する自由記述
有償ボランティア 介護保険外のサービスを実施しております。
お気軽にご相談下さい。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
40代~50代の従業員が中心に活躍しています。
また他職種とのダブルワークをされている職員も多く
様々な角度から利用者様へより良いサービスをご提案させて頂きます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
出来る限り住み慣れた地域・自宅で暮らしたいと願っている方、
独居の方が多くいらっしゃいます。