2025年03月28日08:36 公表
コンフォートにしつるが
空き人数
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空き数/定員
0/29人 -
定員29人中、現在の空き数0人です。
(2024年12月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
竟の住処として、内科と連携を強化して、配置医師緊急時対応と看取り介護体制を平成30年度から整備しました。
また、歯科衛生士による隔週検診により、口腔ケアの充実を図っています。
サービスの質の向上に向けた取組
上記に同様です。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
当法人は特養、ショート、居宅介護支援事業所、地域包括支援センター(2か所)、給食事業を運営しており、老人福祉事業に関しては医療機関、医療法人グループとの連携もあり、多職種による連携の強化で地域包括ケアシステムの構築に注力しています。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
開設10年超の特養ですが、住み慣れた街でご自宅と同様の安心で安全な暮らしをユニットケアで実現できるように研修と研鑽を積んでいます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
29床中、男性の利用者は5名で圧倒的に女性が占めております。入居者の平均介護度は3.7で、平均年齢は90.8歳です。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
1日8時間で週40時間。シフト表による変形労働時間制で早番は午前7時から午後4時・遅番は正午から午後9時・夜勤は午後9時から午前7時までの勤務時間となります。
休暇制度の内容および取得状況
年間109日の公休と最長で20日の有給休暇。慶弔休暇は別途有ります。
福利厚生の状況
育児・介護休業制度有り。ケアマネ有資格者の居宅介護支援事業所への転籍体制有り。
育児休業取得者、産後パパ育休の取得者もおり、働きやすい環境を整備しています。