2024年01月16日09:43 公表
訪問看護ステーション ミルキー
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
90/90人 -
最大受け入れ人数90人中、現在の受け入れ可能人数90人です。
(2024年01月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
日常の健康相談をはじめ、ご利用者様、ご家族様のお困りごと、不安を丁寧に傾聴し解決策を一緒に考えます。
医療依存度の高い方(人工呼吸器の管理、褥瘡処置、点滴、膀胱留置カテーテル、人工肛門の管理など)、精神疾患を患っている方へ看護させていただきます。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的に外部の研修に参加し、伝達講習をしております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
訪問看護
居宅介護支援
介護予防訪問看護
介護予防支援
保険外の利用料等に関する自由記述
「毎月のご利用回数」「滞在時間の上限」「訪問場所」に制約なくご利用いただける自費の訪問看護サービスもございます。
介護保険、医療保険適用では実現が難しい療養上のご希望をサポートいたします。
詳しい詳細は事業所へお問い合わせください。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
平成29年10月1日にオープンし、5年目を迎えました。現在若いスタッフ中心に活動しており、各々が経験した専門分野から意見交換し、和気あいあいとした雰囲気の中で働いています。ご利用者様、ご家族様の気持ちに寄り添い、一緒に解決策を考える心優しいスタッフばかりです。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護保険、医療保険でサービスをご利用いただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~18:00
賃金体系
看護師 1500~1700円/時(経験により)
オンコール手当 1000円/回
休暇制度の内容および取得状況
基本土日祝日休みです。
福利厚生の状況
積極的な研修参加、定例食事会などの充実を図ります。
離職率
(離職率)0%