2025年03月05日10:00 公表
ここな訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
60/100人 -
最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数60人です。
(2024年12月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
訪問看護として、看護知識や技術はもちろん、介護技術や認知症の対応に関してもOJTやOFFJTで学んだ職員が利用者本位のサービスを提供させて頂いております。
また、必要な介護技術の伝達や相談、ご家族様への認知症の対応の仕方の伝達を無償で介護福祉士がお伝えしております。
緩和ケア認定看護師在中。
エンドオブライフケア援助士、介護支援専門員、認知症指導者もおり幅広く相談援助を行う事ができます。
サービスの質の向上に向けた取組
資格取得はもちろん、介護と看護の連携により互いの専門性を理解し深め合える環境にあり、研修の参加はもちろん、事業所内外での勉強会や専門性の維持向上に繋がる活動にも意欲的に参加しております。
学びが質の向上に、質の向上が、利用者のQOL、QODの向上に繋がるよう努めております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
ここな敬庵(居宅介護支援事業所)
保険外の利用料等に関する自由記述
エンゼルケア
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
職員それぞれの得意分野があり、向上心が高い者達ばかりです。
緩和ケア認定看護師、認知症指導者研修修了者在中。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ご依頼に対してお断りする事は基本的にありません。
利用者様の状況に合わせて柔軟に対応させて頂く事も可能です。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
1人1人の個別性・家庭環境に合せております。
賃金体系
初めは規定、資格によって決定、その後は人事考課シートによって決定していきます。
その他
自分のやりがいを見つけてもらえるような支援も行っております。