2024年12月20日10:18 公表
訪問看護ステーション プルメリア
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/1人 -
最大受け入れ人数1人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2024年11月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様の状態を専門的なアセスメント行い、個々の状況にあったケアを提供できるよう心がけています。
サービスの質の向上に向けた取組
毎朝、ケースカンファレンスを行い、利用者様の体調に合わせた暮らしができるようサポートしています。
地域の多職種連携の会議に参加し、地域包括ケアシステムの構築に貢献している。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
訪問介護 居宅介護支援事業所が併設しており、連携を取りながら、利用者様の暮らしをサポートしています。
保険外の利用料等に関する自由記述
なし
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
訪問看護に長く携わり、特定行為研修を受けたスタッフを中心に、安全、安心できる環境を作りながら、利用者様の笑顔を引き出す姿勢を心がけております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
サービス付き高齢者向け住宅プルメリアの入居者様が主となって関りを持たせて頂きております。今後は、在宅にみえる方々にも笑顔を届けられるようにしていきます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日:8:30~17:30 残業はありませんが、正社員は、緊急時のための携帯電話を持ち待機しています。
土日祝日は休日ですが、サービス付き高齢者向け住宅プルメリアの入居者様の排便コントロールや体調不良者の状態観察などの対応を行っています。
賃金体系
正社員:基本給 250,000円~ パート:1,400円(時給)
処遇改善手当 5,500円 処遇改善 2,000円
資格手当 3,500円
オンコール手当 2,000円(月10回程度)
休暇制度の内容および取得状況
就業規則に則り、取得しています。