2025年02月20日09:54 公表
在宅介護支援センター大洞岐協苑
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/149人 -
最大受け入れ人数149人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2023年11月02日時点)
サービスの内容に関する自由記述
・地域の方をはじめ、多方面から相談を頂き、迅速に対応できるように心がけています。
・サービス利用に際して、公平性・中立性を持って対応しています。
サービスの質の向上に向けた取組
・事業所独自の研修を年5回開催しています。
・法人内で行われる研修・外部で行われる研修等に積極的に参加しています。
- 取組に関係するホームページURL
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処遇改善加算等に基づく取組み(職場環境など)
http://www.gikyoen.jp/sidemenu/images/kaizenTorikumi.pdf
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処遇改善加算等に基づく取組み(職場環境など)
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- やりがい・働きがいの醸成
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- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービスセンター、ヘルパーステーション、ケアハウス、グループホームを併設する。また、法人では岐阜市から地域包括支援センター及び機能強化型地域包括支援センターを受託しており連携を図っています。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
・主任介護支援専門員を2名配置しています。
・経験のある介護支援専門員とフレッシュな介護支援専門員を配置しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
・一人暮らしの利用者様が多く、それぞれの方に合わせた対応をしています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
http://www.gikyoen.jp/sidemenu/recruit.html
賃金体系
http://www.gikyoen.jp/sidemenu/recruit.html
休暇制度の内容および取得状況
http://www.gikyoen.jp/sidemenu/recruit.html
福利厚生の状況
http://www.gikyoen.jp/sidemenu/recruit.html