2025年02月20日10:02 公表
あかねデイサービス
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2025年03月29日時点)
サービスの内容に関する自由記述
「ほっ」として頂けるそんなところを目指しております。
家族のような思いやりの心を持ち、住み慣れた我が家のような雰囲気の中で心からゆったりとくつろげるサービスを提供できる事を常日頃より心掛けています。
サービスの質の向上に向けた取組
それぞれの職種において、常に資格取得やスキルアップを目指しています。また、毎月1回職員全体が参加しての勉強会を行っており、事例検討等を通してご利用者様により安心安全なサービスが提供できるよう努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
1日1回大きな声で笑いましょう。
体操やレクリエーション、趣味の時間、ご利用者様同士のふれあいの中で生き生きとした1日を過ごし、たくさんの笑顔を見せて頂きたいです。
時には外出をして気分転換にてリフレッシュしませんか?
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
20代~40代まで、ご利用者様にとっては孫世代~嫁世代の職員で対応させて頂いています。ご利用者様、ご家族様のささいなニーズにも臨機応変に対応できる柔軟さを持ち合わせている職員です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
軽介護の方が多数ご利用になっています。併設されている同法人の通所介護施設では、要介護の方のご利用が多く、個々のご希望に合わせた利用方法を提案しています。ご自宅より通って頂きながら、ご利用者様の必要に応じた介護サービスを提供しており、中には縫い物や将棋、カラオケ等の趣味活動を楽しむ方も多く、介護サービスを利用して頂くなかで生きがいや楽しみを見つけて頂けるような環境づくりを目指しています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
午前8:30~午後5:00
シフト制で週休2日勤務です。
賃金体系
賃金規定に基づき、従業員の賃金及び賞与について定めています。
また、個人目標管理シートを導入して、その成果、内容を賃金に反映しています。
休暇制度の内容および取得状況
産前産後休業、育児休業制度、介護休業制度、看護休暇制度 有り。
平成27年度、産前産後休業取得1名。
福利厚生の状況
研修、訓練、民間組織が開催する講習講演会、及び国または公共団体が主催する職業訓練コース等の教育訓練への参加。同法人の福利厚生施設または車両等の利用可。
離職率
0%
1年間の離職者数1人