2025年12月22日09:47 公表
シンシア岐阜北デイサービス
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
63/63人 -
最大受け入れ人数63人中、現在の受け入れ可能人数63人です。
(2025年11月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
入浴のみ利用されたい方や、機能訓練のみ利用されたい方、午前、午後のみ利用されたい方など、短時間利用をご希望される方にも送迎付きで対応しておりますので、気軽にご相談ください
機能訓練にも力を入れており、訓練士による個別機能訓練、マッサージ、マシントレーニング、歩行能力改善プログラム等実施しております。
全てのメニューを希望されれば、機能訓練のみ希望される方でも休憩を挟みながら2時間程度の訓練を行うことができます。
また、看護師も現在4名在籍しておりますので、医療依存度の高い方でも受け入れ可能です。
食事も毎日「定食」「うどん」「そば」を選択することが出来、治療食も「糖尿食」「減塩食」「腎臓食(+150円)」「貧血食(+150円)」に対応、食事形態も普通食からペーストやゼリー食(+150円)等も対応させて頂いているので、お気軽にご相談ください。
サービスの質の向上に向けた取組
1人1人のニーズや身体状態、生活環境はそれぞれ違っており画一的な対応では皆様に満足して頂くのは難しいと考え、個別的で自由度の高いケアを心がけております。
また、生きがいを持った生活を送って頂けるよう、ADLやIADLの向上を目指した対応を心がけると共に、友人作りや趣味作りのお手伝いが出来るよう取り組んでおります。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 介護ロボット(見守り支援、移乗支援、移動支援、排泄支援、入浴支援、介護業務支援等)又はインカム等の職員間の連絡調整の迅速化に資するICT機器(ビジネスチャットツール含む)の導入
- 業務内容の明確化と役割分担を行い、介護職員がケアに集中できる環境を整備。特に、間接業務(食事等の準備や片付け、清掃、ベッドメイク、ゴミ捨て等)がある場合は、いわゆる介護助手等の活用や外注等で担うなど、役割の見直しやシフトの組み換え等を行う
- 各種委員会の共同設置、各種指針・計画の共同策定、物品の共同購入等の事務処理部門の集約、共同で行うICTインフラの整備、人事管理システムや福利厚生システム等の共通化等、協働化を通じた職場環境の改善に向けた取組の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
全スタッフが明るい笑顔ときめ細かなおもてなしの心をもってケアさせて頂きます。
どんなご利用者様でも満足して頂ける為に、その方の人物像やニーズを把握し、その方にあった対応が出来るよう心がけております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
60歳未満の方から90歳以上の方まで年齢層は幅広いですが、体操やレクリエーション、機能訓練など意欲的に取り組まれており、施設内は活気に溢れております。
ご利用の目的は、「歩けるようになりたい」「お風呂に入りたい」「人と話す機会が欲しい」「認知症を予防したい」など様々ですが、皆様それぞれのニーズを満たされ満足して通って頂いております。
お話し好きな方も多く、施設内で友達ができた方も多数いらっしゃいます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務時間 常勤 8:30~17:30
非常勤 8:30~17:30までのうち3時間以上
賃金体系
当社規定による
休暇制度の内容および取得状況
年間休日 108日
有給取得率 8割以上