2025年02月20日09:40 公表
クローバー柳津
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/24人 -
最大受け入れ人数24人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2025年02月10日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
サービスの品質向上のため、年間研修計画を立て月に1回以上の研修を行っております。 個人研修では、接遇からボディメカニクスを活用した介助方法、個人情報保護に関して、アンガーマネジメントなど法定研修以外で組み立て、サービス中はもちろん日常生活で使える内容となっています。 集団研修では、法定研修の感染症や認知症、虐待防止を中心に構成し開催しております。 月に1度の定期会議も開催しており、2か月ごとに利用者様の状況やケアプランに沿ったサービスが実施できているかの見直しを実施しております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
サービス付き高齢者向け住宅:SEOま・も・る
地域密着型通所介護:クローバー デイサービス柳津
訪問看護事業所:訪問看護ステーション クローバー
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
准看護師、介護支援専門員の資格を保有した職員が複数おりますので、介護・医療の知識に強い介護事業所を目指しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
賃金体系
令和元年10月からの特定処遇改善加算について
・当事業所では加算Ⅱを算定し、介護福祉士の資格を有した勤続10年の職員グループ①に月額80,000円、その他の介護職員グループ②に月額平均35,000円を支給しております。
令和4年10月からのベースアップ等支援加算について
・当事業所では常勤者に対して月額9,000円を支給しております。
令和5年には介護職員に3%~10%のベースアップを行いました。
ケアの詳細(具体的な接し方等)
その他
事業所や周囲の外観
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