2025年02月20日09:58 公表
介護相談センター あんきの家
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
15/88人 -
最大受け入れ人数88人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
(2025年01月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様やご家族様のお話を丁寧に聴き、適切な介護サービスを速やかに調整し、ご利用頂ける様に動きます。
サービスの質の向上に向けた取組
事業所内や法人での研修、更に外部研修に積極的に参加し、ケアマネジャーとしてスキルアップに努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
特別養護老人ホームあんきの家(89床)
ショートステイ(9床)
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護福祉士・社会福祉士・看護師・保健師等の経験を活かし、ご利用者様に様々な介護サービスの提案をいたします。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
事業対象者の方から、要支援、要介護5の方まで担当しています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月曜日~金曜日 8時30分~17時30分
土曜日 8時30分~12時30分(1人交代制)
毎月最後の土曜日は休業
賃金体系
基本給+ボーナス
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇 20日間
夏休み 3日間
随時有給取得できます。
福利厚生の状況
共済会あり。充実した福利厚生が利用できます。
離職率
前年度0%