2025年02月20日10:13 公表
居宅介護支援センターさかい
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2023年12月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険の説明や利用の必要性、介護保険に関する情報提供、市区町村への窓口申請代行、認定が下りてからのプラン作成、サービス利用の状態把握やサービス事業所ごとの連携が一般的なサービス内容であり、その他ボランティアや地域独自のサービスの紹介、困りごとの相談や地域包括支援センターとの連携等、ご利用者様の生活全般に関りを持ち、その方の毎日を支えていきます
高齢者が自立した生活が送られるように状態変化に応じたアドバイスや予防プランも地域包括支援センターからの委託を受けて行っています
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
なし
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護士・看護師・管理栄養士・社会福祉士の経験・資格を持つ介護支援専門員事業所です。個々の様々なケースに於いての悩み事・困り事・プランに関する情報交換を行い、意見交換しやすい環境を目指しています。それぞれが社用携帯を持ち、24時間連絡体制を整え、ご利用者様の不安解消・事業所間との連携も図る事ができるように努めております
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
クリニックの患者様からのご相談は勿論、包括支援センターからのご紹介、突然の電話によるご相談もできる限りの対応をさせていただいております
在宅で生活される支援1から介護5までの利用者様に介護サービス導入等の支援をさせていただいております
介護負担が大きく施設入所希望の方には、グループホーム・小規模多機能施設・看護小規模多機能施設の紹介、他施設見学に同行するなどご本人様・ご家族様の精神的負担の軽減に努めております
クリニック患者様で受診の際にお声をかけて様子を伺ったり、支援センターに立ち寄られお話されていく方がみえます