2017年11月20日08:52 公表
デイサービス リハスル
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
19/120人 -
最大受け入れ人数120人中、現在の受け入れ可能人数19人です。
(2017年11月16日時点)
サービスの内容に関する自由記述
私たちのリハビリの特徴 しっかり効いて、やさしく癒される
それぞれのご利用者さまに目的があると思います。例えば「ひ孫の代まで面倒を見よう!」「お墓参りを自分の脚で生き続けたい」等です。目的のためには、お体の維持・向上をしなければなりません。じっとしていても維持・向上はできません。お体が喜ぶこと=リハビリをしましょう。
疼痛低下のために週2回通うことはあくまでも手段であり、目的になってはいけません。目的をかなえるために必要な3種類が揃っています。
① 手技(約15分の時間を確保):マッサージ・可動域訓練・歩行訓練等
② 癒しのリハビリ機器(約50〜60分):ウォーターベット・メドマー・干渉波・自動でペダルが動く自転車
③ パワーリハ(約15分):6種類の機器があります。
パワーリハで「使っていない筋肉」をまんべんなく動かし、手技でパワーリハではできない部分(日常の疲れを軽減するマッサージ・可動域訓練・歩行訓練)を行います。癒しのリハビリ機器でお体を癒します。
3種類を組み合わせることによって、皆さまそれぞれの異なった痛みを和らげることができますし、様々なご希望に応えることができると考えております。
私たちはリハビリを通じて、ご利用者さまに目的をかなえもらいたい。それが私たちにできる地域貢献です。
営業日:月・火・水・金・土(木・日・祝日・年末年始:12月30日〜1月3日休み)
営業時間 午前:8時50分〜12時 午後:13時20分〜16時30分
定員 19名
サービスの質の向上に向けた取組
-
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
-
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-