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愛知県

ベストリハ訪問看護ステーション一宮

記入日:2024年11月14日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒493-0005 愛知県一宮市木曽川町里小牧字野方29番地 
連絡先
Tel:0586-85-9050/Fax:0586-85-9051
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    3/20人
  • 最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
    (2024年11月14日時点)

サービスの内容に関する自由記述

ご利用者様のご自宅にて、血圧・体温測定などの体調管理、服薬管理、清拭、点滴、摘便などを行います。ご利用者様の「やりたいを叶える」ために経過観察から看取りまで幅広いニーズに対応し、充実した在宅生活を送っていただくためのサービス提供を行います。

サービスの質の向上に向けた取組

通所、訪問、短期入所、施設の複合サービスにより重度化・医療化対応できる地域包括ケアシステムを構築し病院から在宅へのシフトを促します。専門性の高いサービスとITによる業務効率化で、よりご利用者様に寄り添い、ベストなサービスでご利用者様の「やりたい」を叶えていきます。
また、ITによりご利用者様の「PHR(PersonalHealthRecord)」を管理することで状態悪化の予兆を早期に発見し対応し入院率を下げます。状態悪化に関しても質の高い集中介入により在宅生活の継続をご支援させて頂きます。

取組に関係するホームページURL

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
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  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス

1階にデイサービス(ベストリハ里小牧)

保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

ベストリハは、「不自由な世界を変える」というビジョンのもと、超高齢化社会による社会保障費増、人手不足、物価高騰という社会的問題の中、医療介護を持続可能なものにするために事業を運営しております。
当社自身がご利用者様の支援を行うだけでなく、当社が培ってきたノウハウやテクノロジーを通じて、地域包括ケアシステムを取り巻くステークホルダーと連携・支援していくことが、「病院からの在宅シフト推進」、「生産性向上」、「自費事業による社会保障削減」につながり社会保障制度を持続可能なものにすると考え、当社の経営戦略の柱として「LMCA戦略(Local Medical Care Alliance:地域医療介護連携)」を展開しております。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

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事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

8:30~17:30

福利厚生の状況

社会保険完備、交通費支給(上限月2万4500円)、給与改定年2回(人事評価により)、インセンティブ制度あり、退職金制度、役職手当あり

ケアの詳細(具体的な接し方等)