2025年02月18日09:12 公表
訪問リハビリテーション オンフルール
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
15/15人 -
最大受け入れ人数15人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
(2024年12月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
身体機能向上のための運動療法、家屋内環境整備、各種日常生活動作練習、ご家族様への介護方法の指導などを中心にリハビリテーションを展開し、ご利用者様のご自宅における日常生活の困難を解決していけるように努めております。
サービスの質の向上に向けた取組
スタッフの資質向上を目的とした部内での定期的な勉強会や、各種外部研修への参加を促すことで、あらゆる事例に対して効果的なリハビリテーションを提供できるように日々精進しております。また、接遇面においても、社内研修等を介し自省の機会を持ち、ご利用者様、ご家族様に失礼のない対応を取ることができるように努めております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
リハビリテーションに関する知識はもちろんのこと、コミュニケーション能力にも長けたスタッフを配置することで、ご利用者様との信頼関係を築くことにも重きを置き、安心安全にリハビリテーションを受けて頂けるように努めております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
主に、自宅内の移動に困難を来たしている方や、特定の日常生活動作(入浴動作や階段昇降、寝返りや起き上がりなどの床上動作等)に困難感を覚える方々が多くご利用されています。デイケアやデイサービスなどの通所系のサービスと併用し、相乗効果を得ている方々も多く居られます。