2025年06月27日14:45 公表
訪問看護ステーション笠井第二
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/60人 -
最大受け入れ人数60人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
サービスの内容に関する自由記述
医師の指示による管理・処置(機器・カテーテル管理、点滴等)看護・介護の相談、入院・入所後依頼時の病院関連部署との調整・連携
健康管理・健康相談(体温・血圧・脈拍等バイタルサイン、症状管理)内服管理、入浴・排泄介助、終末期をご自宅で過ごされる方のターミナルケア
サービスの質の向上に向けた取組
定期的なカンファレンスの実施 情報共有ツールを使った関係各所との連携 同法人内の事業所との情報共有 医師・病院・ケアマネジャー・ヘルパーとの密な情報共有
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
理学療法士と作業療法士が在籍しています。理学療法士は、認定理学療法士<地域理学療法>の資格を有し地域ケア会議推進リーダー・介護予防推進リーダーとしての役割を担っています。作業療法士は、在宅で訪問リハビリと訪問看護リハビリに20年間従事しているベテランスタッフです。
看護師は、在宅に必要な研修に積極的に取り組み日々研鑽に励んでいます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
個別化されたケアの提供を行なうため、利用者の症状、身体状況、生活状況、家族関係を考慮しケアプランを立てています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30(基本)#状況により時間は多少前後します
賃金体系
1:月給29万~33万円(一律資格手当含む)
2:月給26.5万円~30万円(一律資格手当含む)
休暇制度の内容および取得状況
シフト制・年末年始
有給休暇 年5日以上取得
福利厚生の状況
賞与・通勤費・家族手当・社保完備・オンコール手当・危険手当・退職金共済
離職率
令和6年度 27%