2025年01月30日09:51 公表
伊東中央居宅介護支援事業所
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
64/98人 -
最大受け入れ人数98人中、現在の受け入れ可能人数64人です。
(2025年01月10日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ケアプランの質の向上:自立支援に向けた目標達成のプロセスを示し、環境整備を目指し、利用者様やご家族とサービス担当者に対し、方向性と目標を明確にしたプランの作成に努める。
サービスの質の向上に向けた取組
専門職としてのスキルアップ:介護支援専門員は専門職であるという認識を持ち、各研修会への参加、事業所内外での勉強会に積極的に参加し、日々の支援活動にフィードバックができるように心掛ける。
- 取組に関係するホームページURL
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・伊東温泉 有料老人ホーム はな道 オフィシャルホームページ内「在宅&訪問介護事業所」
https://www.hanamichi-ito.com
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・伊東温泉 有料老人ホーム はな道 オフィシャルホームページ内「在宅&訪問介護事業所」
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
有料老人ホーム「はな道」・訪問介護事業所「ふくだるま伊東」・訪問看護事業所「だるまナースステーション」
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
担当利用者の確保:令和6年度に職員1名を増員し、安定した事業所運営に取り組む。稼働率の向上のため、各相談員担当件数を把握し、50%の担当件数を目指し、新規利用者の獲得などの働きかけを行う。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
併設する訪問介護事業所「ふくだるま伊東」訪問看護事業所「だるまナースステーション」との緻密な連携のもと、居宅で安心して生活を続けていけるように支援を行っています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日・土曜日 8時00分~17時00分
毎週日曜日 休日
賃金体系
特記なし
休暇制度の内容および取得状況
特記なし
福利厚生の状況
特記なし
離職率
前年度離職者無し