2025年01月20日15:23 公表
デイサービス やすらぎ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/18人 -
最大受け入れ人数18人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2024年11月21日時点)
サービスの内容に関する自由記述
通常の人員配置よりも多く配置に心がけているため、利用者様が心地よく過ごせるよう細かく個々のサービスを提供しています。
季節のイベントや外出レクリエーション、機能訓練指導員による訓練を行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
年に1回全スタッフの自己・他者評価を行い、自己の課題を分析し課題克服の為の計画を立て実行しています。
職員一人ひとりスキルアップが、サービスの質の向上につながるとの意識を持っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
すみよし居宅介護支援センター(現在休止しています)
保険外の利用料等に関する自由記述
自費利用も可能です。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
30代から70代までの幅広い年代が活躍しています。明るく笑顔あふれる活気のある職員ばかりで、一人ひとり得意分野を活かしてレクリエーション活動に力を入れています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
小規模のため60代~90代の幅広い年齢で、今までの生活や活躍を談話されて交流をはかり楽しく過ごされています。又、レクリエーションや機能訓練にとても意欲的な方々ばかり
のため介護維持が出来ています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:00~17:00
賃金体系
デイサービスでの利用者受け入れや、利用調整等の相談員業務、介護業務、デイサービスの管理をしていただきます。
小規模なデイサービスでの勤務となるため、相談業務・介護業務の双方に携わっていただきます。
休暇制度の内容および取得状況
常勤原則週二日制・日曜日は定休日。