2025年01月21日16:57 公表
静岡市社会福祉協議会ケアマネジメントセンターエン・フレンテ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2024年12月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
24時間365日営業時間外も連絡がとれる体制をとっております。いつでも迅速に対応します。
サービスの質の向上に向けた取組
各種研修に積極的に参加し、事業所内部、地域の他居宅とも合同で事例検討会を実施するなど、日々研鑽をしています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
デイサービスセンターエン・フレンテ
訪問看護ステーションしずおか・ヘルパーステーションしずおか(サテライト)
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
・法令を遵守し、利用者様・ご家族様の立場に立ち、寄り添う支援を心掛けています。
・ケアマネジャーの経験年数は全員4年以上、10年以上のベテランも在籍しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日8:30~17:30の間(非常勤の場合は左記時間内での勤務時間や勤務日数等について応相談)
休日:土日、祝日、年末年始(12/29~1/3)
賃金体系
正規職員 基本給+業務資格手当+資格手当
子育て支援手当、スタートアップ応援手当(年齢等条件あり)
休暇制度の内容および取得状況
年次有給休暇 最大40日 両立支援休暇 最大4日
1時間単位で時間休取得可
福利厚生の状況
ソウェルクラブ加入
離職率
離職率12%