2025年01月21日17:10 公表
えいむの杜
空き人数
-
空き数/定員
0/9人 -
定員9人中、現在の空き数0人です。
(2024年09月05日時点)
サービスの内容に関する自由記述
併設の小規模多機能型居宅介護の利用者様との交流が安易に取れる状況にあり、開放的な空間でのサービスが実施できている。個人の意思を尊重し、個別での外出や嗜好品の購入なども行っている。
サービスの質の向上に向けた取組
職員に認知症実践者研修やリーダー研修に参加してもらい、知識や技術を養い、他職員に伝達しサービスの質の向上を目指している。毎月ケア会議を実施し、日頃のケア内容の見直しや検討をおこなっている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
-
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
-
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
福祉用具の自費レンタルや購入に関しては、業者と交渉し良心的な価格に設定し、利用者様の負担を軽減している。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
40代女性の職員が多く、明るく利用者様と接している。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
認知症の症状が強い方も、周りの利用者同士で穏やかに過ごす事ができている。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
残業はほとんどなく、24時間職員同士協力し業務を遂行している。
賃金体系
夜勤と早番に処遇改善手当てが付与される。
休暇制度の内容および取得状況
休暇は月9日、夏季・冬季休暇6日有。
福利厚生の状況
制服貸与・慶弔有。