2025年01月16日11:03 公表
まごころの家岡出山
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/29人 -
最大受け入れ人数29人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2024年11月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
当社理念「自立の支援」を掲げ、24時間体制で通い・宿泊・訪問の3つのサービスを提供しています。
通い・宿泊は同じ場所、訪問も同じスタッフが対応し、顔なじみの関係を作れます。
サービスの質の向上に向けた取組
地域を巻き込んだイベントや、お客様の残存能力、その人らしさを考えて
やりがい、生きがいを持って頂けるよう支援しています。
- 取組に関係するホームページURL
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株式会社まごころ介護サービス -まごころの家*岡出山スタッフブログ-
http://www.magokorokaigo.com/blog-okd/
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株式会社まごころ介護サービス -まごころの家*岡出山スタッフブログ-
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
食費・宿泊料、オムツ代は自費となります。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
20代の若い世代から60代まで幅広い世代がチームワークを組んでサービスを提供しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
男性の利用者様が少なく、女性の利用者様が多いです。
平均15名様が、フロア内で過ごされています。
平均介護度2.3になります。