2024年12月10日10:11 公表
大菅病院
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
23/23人 -
最大受け入れ人数23人中、現在の受け入れ可能人数23人です。
(2024年11月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
短時間通所リハビリ(所要時間1時間以上2時間未満)
長時間過ごすのに抵抗がある、短時間で目標をもってリハビリだけ行いたいと考えてる方に対し
大菅病院リハビリ室での訓練を行います。
長時間通所リハビリ(所要時間6時間以上7時間未満)
リハビリ、入浴、食事、送迎などを行っており総合的にサポートします。
通所リハビリ室にて他者との交流を通じ、個別に目的を持ったリハビリを行います。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者様の変化に気づき、職員間で周知できる環境を整えています。
院内での勉強会参加の他、デイケア職員がそれぞれ担当し毎月勉強会を実施しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
居宅介護支援
介護予防支援
保険外の利用料等に関する自由記述
お食事代:1日600円(6-7のみ)
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護福祉士を90%以上配置し、丁寧で適切な対応を大切にしています。
ご利用者様のお気持ちに寄り添い、個々に合ったリハビリを提供します。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
50~90代の利用者様に通所していただいています。
意欲的な利用者様が多く、リハビリや脳トレ、他利用者様との交流を日々楽しまれています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:15(内1時間休憩)
日曜祝日休み
年末年始12/30~1/3休み
賃金体系
処遇改善加算Ⅰ・特定加算Ⅰ・ベースアップ等支援加算を算定し、毎月介護職員へ手当として配分しています。