2025年10月07日18:46 公表
岡崎東病院
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年08月28日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
外部、内部研修を定期的に実施しています。
事例内容及び対応策の共有によりサービスの質の向上に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
法人にて採用窓口を一本化。
職員の希望や適性を考慮し必要に応じて人事ローテーションを実施。介護職等の無資格、未経験でも就労可能な職種については無資格者や未経験者等も採用している。
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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入職後、計画的に上司、人事担当者による面談により仕事やメンタル面をサポート。
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
育児休業、介護休業の取得しやすい職場環境の整備、院内託児所も運営。
情報共有や業務配分の見直し等により有給休暇を取得しやすい環境を整備している。
情報共有や業務配分の見直し等により有給休暇を取得しやすい環境を整備している。
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
非常勤職員を含め職員全員への健康診断実施及びストレスチェックを実施している。
事故・トラブルへの対応マニュアルの作成及び体制を整備している。
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 各種委員会の共同設置、各種指針・計画の共同策定、物品の共同購入等の事務処理部門の集約、共同で行うICTインフラの整備、人事管理システムや福利厚生システム等の共通化等、協働化を通じた職場環境の改善に向けた取組の実施
業務作業を作成し、必要に応じて随時内容の見直しも実施している。
委員会の共同設置、各種指針の共同作成している。
ICT利用により事務連絡等を各部署へ周知している。 - やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
好事例を会議等で発表情報共有している。
利用者や家族からの謝意等の手紙は職員用掲示板に掲示し情報共有している。
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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