2025年09月11日09:56 公表
クリーンハート訪問看護ステーション千種
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
100/100人 -
最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数100人です。
(2025年08月29日時点)
サービスの内容に関する自由記述
緊急契約をされたご利用者様には24時間365日緊急対応致します。
小児から高齢者まで訪問看護を必要とされている方をケアします。
経験豊富なスタッフ、看護師をはじめ言語聴覚士、作業療法士、理学療法士が全力でサポートします。
精神科訪問看護も対応いたします。
サービスの質の向上に向けた取組
スタッフの増員もあり、少しずつ規模も拡大していき、様々な状態の利用者様に対応できるようにしていきます。
ミーティング実施、勉強会にも取り組み、看護の質の向上に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
事業所理念:地域の方、すべての方に愛されるステーションを目指す。
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
OJT、プリセプター制度導入
定期的な管理者との1on1を実施
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
介護休暇の取得可能
入職と同時に5日間の有給休暇付与。半日毎に利用可能。半年後残りの5日付与。
有給休暇取得状況を事業所内に張り出し、年5日以上取得を声をかけて促している。
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
わかり易くマニュアルを作成。ラミネートをして各車に乗せている。
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
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マニュアルを作成。現場から声が上がった点は、その都度修正更新している。
カイポケ使用、各スタッフにiPadとスマホを支給
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
訪問看護、精神経験を積んだスタッフが在籍をしております。チームワークを大事に、密に情報共有をし、迅速な対応ができます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
8歳から97歳まで、幅広い年齢層のご利用者様に対応させていただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30