2024年12月10日10:07 公表
ひまわり訪問看護リハビリステーション昭和
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2024年11月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
産科から小児科、内科、皮膚科、精神科、認知症疾患まで幅広い経験を活かし、小児から高齢の方まで対応致します。
利用者の「叶えたい」を叶えたいという思いで、全スタッフが、大切な人へのいとしさを託されるステーションを目指しています。
だからこそ、私たちは、固定概念にとらわれず、当たり前のことを当たり前にやるを合言葉に日々精進しています。
サービスの質の向上に向けた取組
勤務時間のわずかな空き時間にも、各々がテーマをもって、勉強会を開催し、常に新しい物・事への好奇心を抱き、「何故?」が口癖となり向上心をもって日々研鑽しています。外部主催の研修会にも、こぞって参加し学習にはしっかりお金を掛け人材育成に力を入れています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
一人一人が明るく、笑顔に溢れ患者様の事を何より大切に考え全力で生活を援助しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
身体疾患を患っておられる方はもちろん、精神疾患を患っておられる方の対応も可能です。
身体:精神=8:2
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:00~17:30(休憩60分)
休暇制度の内容および取得状況
土・日・祝祭日・夏季休暇・年末年始