2024年12月24日15:00 公表
訪問看護ステーション太陽
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/7人 -
最大受け入れ人数7人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年11月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用者様の思いを叶えられるようタイムリーで柔軟な対応を心掛けています。予防的段階から医療依存度の高い状態、看取りまで幅広く対応いたします。
サービスの質の向上に向けた取組
ケアマネジャーを含め同一法人6ステーションによる研修会を毎月定期的に開催しています。又外部研修にも積極的に参加しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
介護付き有料老人ホーム
居宅介護支援事業所
保険外の利用料等に関する自由記述
通常の訪問範囲以外の交通費
死後の処置料
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
訪問看護認定看護師が所属、呼吸療法認定士など多彩な経験を持つスタッフがチームワークよく「来てくれて安心、帰っても安心」をモットーに頑張っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
小児から高齢者、障害を持ちながら在宅で療養される全ての方が対象です。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8時30分~17時30分(休憩時間60分)
週休二日制
待機当番(携帯電話オンコール)
賃金体系
給与規定による
休暇制度の内容および取得状況
有休休暇(入職6か月経過10日間付与)
夏季休暇3日間 年末年始休暇12月30日~1月3日
ワークライスバランスの推進
有休休暇の計画的取得
誕生日休暇
福利厚生の状況
社会保険完備、子育て支援(病後児保育費用補助)、育児・介護休暇、産休育休、育児時短、保養所あり、会員制リゾートホテルエクシブ、人間ドック受診補助、資格更新研修の支援(受講料)、各種研修の受講支援、インフルエンザワクチン接種
離職率
(離職率)0%
(内 訳)1年間の離職者数1人、1年前の在籍者数が14人
(計算式)7%=1人÷14人×100
2024年11月18日時点
その他
顧客本位のサービスを目指す、職場を自己実現の場としよう、専門職として社会貢献しよう、という理念のもと運営しています。
今後は仕事と生活の調和、ワークライフバランスの推奨を目指しています。