2025年03月03日09:33 公表
訪問看護よつ笑
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/5人 -
最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2025年03月02日時点)
サービスの内容に関する自由記述
訪問看護よつ笑では『目配り・気配り・心配り・笑顔配り』をモットーに、みな様が心から笑顔になれる生活をサポートし、日本一気持ちに寄り添うサービスをお届けいたします。
ご利用者様へのケアだけでなく、ご家族様との関り、医師やケアマネージャ、関係各所との情報共有や連携に力を入れています。
サービスの質の向上に向けた取組
研修や勉強会などを定期的に行っております。
スタッフの人数が少ない強みを生かし、利用者の情報共有を密に行うことができるため、状況に合わせたサービス提供が行えるように努めています。
- 取組に関係するホームページURL
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https://yotsuwa315.com/
https://yotsuwa315.com/
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https://yotsuwa315.com/
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
自費サービス 10分/1000円~
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
私たちが関わる全ての人々とのつながりを大切に、一人一人が豊かな人生を心地よく歩めるような関りを大切にしています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
精神科の方から身体障がいの方、介護保険、医療保険の方まで幅広いご利用者様のご自宅での生活をサポートせて頂いております。
当事業所最高齢101歳のご利用者様のケアに関わらせて頂いております。