2025年01月23日14:39 公表
訪問看護ステーション ひだまりの郷
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
8/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数8人です。
(2024年11月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
信頼関係を元に、利用者様の気持ちを尊重し、親切、丁寧なサービスを提供します。
住み慣れて環境で安心して最期を迎えたいという方に対して、希望に沿うようお手伝いさせていただきます。
24時間対応を実施しています。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的に、事業所内で研修を実施しています。
外部研修にも機会があれば、積極的に参加しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
長期に臨床を経験したスタッフ8名在籍しており、経験を生かし、かつ協調性を大切にして、ご利用者様に合うケアサービスの提供、更にご利用者様との信頼関係を築くよう努力しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
住宅の利用者様が主で、要支援から要介護5まで幅広く対応しています。
住宅以外、グループ事業所の在宅対応もしています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9時から18時までの8時間勤務体制です。
他、オンコール対応もあり、交代で対応可能なスタッフで取り組んでいます。