2025年02月21日08:51 公表
松井訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2024年11月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
病状観察、保清、全身管理、ターミナルケア、医療処置では点滴・尿留置カテーテル管理・経管栄養管理(鼻腔・胃瘻)在宅酸素管理・人口呼吸管理・疼痛緩和など
重きを置いていることは介護者への相談対応、説明、指導です。
医療保険では理学療法士や作業療法士によるリハビリテーションも提供しています。
精神科訪問看護も標榜しています。
サービスの質の向上に向けた取組
外部、内部研修に積極的に取り組んでいます。従業者は個々に研修計画を立てます。
当事業所は看護師等が居宅同意型のオンライン資格確認等システムにより取得した診療情報等を活用して訪問看護・指導を実施します。
また、マイナ保険証の利用を促進する等、医療DXを通じて質の高い医療を提供できるよう取り組んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
子育て中の人、子育てを卒業した人が多いです。
子育て中であってもお子様が急病や学校行事の時は、休暇がとれるように配慮しています。
子育て卒業者が多いので理解があります。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ご利用者の主な疾患は、脳血管疾患後遺症、認知症、心疾患、精神疾患、指定難病、がん等の看取りなどで、利用期間は、数日から10年以上とさまざまです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤は8:30~17:30
パートタイムの就業時間はさまざまです。現職では9:00~16:00。
休暇制度の内容および取得状況
休日は日曜日、年末年始。
有給は最大40日/年、就職後6か月から発生。
福利厚生の状況
給食制度あり。
離職率
0%=0人÷9人×100
2024年10月31日時点