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愛知県

訪問看護ステーション ありす

記入日:2024年11月06日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒477-0037 高横須賀町公家23-1 公家オフィス1F-3
連絡先
Tel:0562-33-0310/Fax:0562-33-0322
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    8/10人
  • 最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数8人です。
    (2024年11月18日時点)

サービスの内容に関する自由記述

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サービスの質の向上に向けた取組

外部、内部研修への積極的参加

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
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  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

エンゼルケア20000円

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

経験豊かなスタッフ、専門性の高いスタッフが在籍。
家族のフォローを大事にしており寄り添い支える姿勢で看護に当たっている。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

乳児から高齢者の看取り、精神疾患、難病、癌の終末期など医療依存度の高い方も多い。
日常生活に即したリハビリだけでなく緩和リハなどの利用者も受け入れている。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

8:30~17:30
非常勤は応相談。

賃金体系

基本給+資格手当・職務手当・訪問手当など

休暇制度の内容および取得状況

有給休暇は労働基準法に則り積極的取得を促している。

福利厚生の状況

社会保険、厚生年金、雇用保険

離職率

低い。直近3年以上は離職なし。

その他

子育て中の職員が働きやすいよう配慮しています。
アットホームな人間関係です。

ケアの詳細(具体的な接し方等)

その他

法人全体の離職率

直近3年間0