2025年02月14日13:48 公表
訪問看護メロディ東海
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
15/88人 -
最大受け入れ人数88人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
(2024年11月19日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
助産師が在中しており、出産後の母子のケアを行えます、
特定行為研修修了者がおり、医師の指示のもと特定の医療行為を行うことができます
終末期ケア専門士がおり、エビデンスに基づいたケアの実践を行うことを目指しています
浮腫ケア療法士もあり浮腫で困っている方のケアーをします。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
引っ越しを行いデイサービス、訪問介護、居宅介護支援事業所が併設されておりサービス間の情報共有がしやすく連携が取れやすいです。
法人ではベンリー、福祉タクシー、メロディツアーズ(介護旅行)があります。
保険外の利用料等に関する自由記述
自費看護サービス(付き添い外出、旅行支援、趣味、生きがい支援、安否、留守番支援など)
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
幅広い年代です。子育て中の職員がお互いお休みがとりやすいように訪問を担当制にせずみんなで訪問に行けるようにしています。
とてもやさしくて明るい職員ばかりです。訪問後には看護とリハビリ間で情報交換をしています。
助産師もいるので小児,母親の支援も行っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
癌の末期や神経難病の利用者様、ご家族が在宅で最期を過ごせて良かったと思えるように職員みんなで関わらせていただいています。
疼痛緩和による点滴管理やストーマ管理など医療依存度の高い方が多いです。
認知症の方や精神の方も対応させて頂いています。
助産師が在住しており新生児母親の育児相談にも乗っています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30(休憩60分)
賃金体系
常勤235000円~
パート1350円~(同行訪問時は1200円)+訪問手当600円/h
資格手当30000円
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇 勤続年数6ケ月、8割出勤した場合むこう1年10日。その後年数に合わせて1日加算した日数。2年6ヶ月を超えたら2日加算した日数。
福利厚生の状況
昼の弁当代補助
カフェぐりーンライフにて社割
離職率
7 %(1名)