2025年02月13日16:31 公表
訪問看護リハビリステーションからふる きよす
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
150/170人 -
最大受け入れ人数170人中、現在の受け入れ可能人数150人です。
(2024年12月05日時点)
サービスの内容に関する自由記述
病気を抱えながら自宅での生活を継続していきたい方へのケアを意識しています。
食事、清潔、医療処置、服薬、持続点滴などの毎日の管理が必要とされる利用者様を365日支えます。
また、ご自宅の環境に合わせたリハビリテーションを実施することで、利用者様の生活の質の維持と向上を目指します。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者様の状態に合わせたチェック表や管理表を作成することで主治医やケアマネージャーへ必要な情報を速やかに提供できるように心がけています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
病院・クリニック・老健・デイ等様々な医療現場で経験を積んだ職員が常駐しており、内部・外部学習会の参加も積極的に行っています。
精神科訪問看護の資格も所持しており、幅広い訪問が可能です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
リハビリテーションを利用している方が多いです。
また、褥瘡処置、点滴管理など365日の介入が必要な方や膀胱留置カテーテル、服薬管理が必要な方のお宅に訪問させて頂くことが多いです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
正社員:9:00~18:00 (ナーシング:0:00~24:00)
パート:9:00~18:00の間で3時間以上(応相談により様々な働き方が可能です。)
夜勤専従:16:00~9:00
休暇制度の内容および取得状況
週休二日制
シフト制
福利厚生の状況
保険(雇用、労災、健康、厚生、厚生年金基金)
退職金制度あり
ユニフォーム貸与
保育助成制度あり
その他
車通勤可能(交通費規定支給あり)
職場見学も可能です。