2024年12月10日10:12 公表
ケアネット大久手
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/5人 -
最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年11月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様の困っている部分を深堀して、見えていない部分も見えるように関わり、本来の問題解決に対応しようと心がけております。
迅速丁寧な対応に心がけてケアマネジメントさせて頂いております。
サービスの質の向上に向けた取組
当事業所では毎週(水)に事例検討会を行っており、利用者様の共有をしながら違う視点からの捉え方を学びケアマネジメント力を高めております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
フィエスタ大久手 メディカルサービス大久手 吉田病院訪問リハビリ 訪問介護サービスセンターエル 大久手メディカル福祉用具事業所
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
年齢にあまり幅がなく同世代の職員で構成されています。向上心が高いスタッフばかりですので、知識の共有にて事業所力も高めております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
以前担当させて頂いたご家族からの紹介新規が多いというのが当事業所の特徴だと思います。当事業所職員の対応に満足して頂けた証と思っております。