2025年09月11日10:01 公表
訪問介護サービスセンターエル
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年08月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
日常生活の支援からターミナルケアまで幅広く対応しております。重度のご利用者様に関してはサービス提供責任者や経験のある介護福祉士が担当するよう配慮をしております。
サービスの質の向上に向けた取組
WEBを使用した幅広い分野の勉強会から、実際に調理を行っての料理勉強会など、エルでは毎月勉強会を実施して質の向上に向けた取り組みを行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
吉田病院で運営している従業者向けの託児所を利用することが出来ます。
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
福祉用具部門と配食サービス事務所を併設しており、訪問介護サービス等で利用者様からの相談や依頼があった場合、すぐに対応でき喜ばれております。
保険外の利用料等に関する自由記述
保険外サービスは30分1500円から利用可能で、年末の大掃除や草むしりなど訪問サービス終了後に続けてご利用頂くことが出来ます。※要予約です。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護経験10年以上のヘルパーも多数在籍しており、年齢層は40代から70代まで細かな気配りや配慮でご満足していただけるサービスを提供しております。
コミュニケーション能力の高いヘルパーさんや調理の得意なヘルパーさんなど個性が際立つ多くのヘルパーさんが在籍しています。
また男性ヘルパーも数名在籍し、力の必要な男性利用者の入浴介助や通院介助から同性介護まで幅広いサービスが可能です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
認知症で毎日の介護が必要なご利用者様から、生活支援の軽度なご利用者様まで幅広くご利用いただいており、ご利用者様とそのご家族様に満足いただけるよう日々努力をしていきます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
営業時間は8:00から18:00で行っており、勤務体制も8:00~17:00、8:30~17:30、9:00~18:00の3パターンで実施しています。4週8休制です。
休暇制度の内容および取得状況
・有給休暇
・夏季・冬季休暇
・慶弔休暇
・育児休暇
・バースデイ休暇
・リフレッシュ休暇
福利厚生の状況
・インフルエンザ予防接種
・定期健康診断
・研修負担(年2回まであり)
・カフェテリアプラン(割引券利用)