2024年12月10日10:10 公表
げんき日和
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/25人 -
最大受け入れ人数25人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2024年11月09日時点)
サービスの内容に関する自由記述
-
サービスの質の向上に向けた取組
-
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用定員に対して余裕のあるスタッフ人数で仕事をしている。明るく元気にスキルアップに対する意欲を持って勤めているスタッフが多い。業種間の風通しもよく、互いのコミュニケーションもスムーズに行えている。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
幅の広い年代、要支援2~要介護5と様々な介護度の利用者が、男女分け隔てなく和気あいあいと活動できている。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤:8時~17時30分
パート:8時30分~17時30分(応相談)
賃金体系
総合給型
役職・通勤・資格等 諸手当あり
賞与
退職金
処遇改善加算の分配
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇 育児休暇 慶弔休暇 希望時に取得
福利厚生の状況
社会保障完備 健康診断の実施
離職率
(離職率):0%
(内訳) :一年間の離職者0名、一年前の在職者9名
(計算式):0%=0人÷11人×100
2023年8月15日時点
ケアの詳細(具体的な接し方等)
利用者の一日の流れ
送迎→健康チェック→個別機能訓練・集団体操→脳トレ・作業・入浴→昼食→ゲーム・休息→集団体操→レクリエーション→おやつ→送迎
送迎に関する情報(地区、曜日、個別対応(寝たきり等)の可否等)
千種区・名東区・守山区・東区対象 月曜日~土曜日 鍵の預かり・ベッド上からの移乗など応相談
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(大浴場)