2024年12月10日10:04 公表
ケアサポート晴れるや
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/1人 -
最大受け入れ人数1人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2024年11月17日時点)
サービスの内容に関する自由記述
家事支援はもちろんですが、身体介助(入浴や排泄、食事介助等)の支援を行っています。居宅計画書に沿って、通院等のお手伝いもさせて頂きます。
サービスの質の向上に向けた取組
創業時の理念「愛情・協調・創造」を念頭において日々の活動をするよう、月例会議にて周知徹底している。
- 取組に関係するホームページURL
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事業所案内
https://hare.care/.
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事業所案内
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
通院時、院内の付添いなど、介護保険外のサービスとして4,000円/時で対応させていただきます。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
主婦経験の長いベテランヘルパーや男性ヘルパーも在籍しており、同性介助等の希望に沿うことができます。
明るく元気なヘルパーが自宅に伺い、在宅生活を支援致します。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ご一人暮らしの方、認知症状のある方などを中心に、訪問介護サービスを提供しています。
また、同一法人内で通所介護サービスを運営しており、事業所間で連携を図ることによって利用者様の居宅生活を支援しています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8時から18時までの間、8時間/日の勤務。シフト制。
パートは一日1時間からでも可。週何日でも可。
賃金体系
経験年数、勤務年数、職能により昇給制度あり。
休暇制度の内容および取得状況
週休2日制。有給休暇消化率80~90%。
福利厚生の状況
特になし
離職率
前年の退職者1名。16%