2025年10月27日14:04 公表
コミュニティーサロン~憩~水草町
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
35/35人 -
最大受け入れ人数35人中、現在の受け入れ可能人数35人です。
(2025年10月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用者様の意思を尊重した、サービスを提供している。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
管理者・代表ミーティングで話し合った事を、各事業者に持ち込み、週1回のミーティング・朝のミーティング時スタッフと共有する。
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
従業員の希望の勤務シフトを作成
勤務シフト作成時に希望を着て作成する。
従業員からの申し込みで取得が出来る。
希望休暇を受けての勤務シフトの作成。
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
独自のハウスルールの徹底
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
独自のハウスルールの徹底をする。
独自のハウスルール・業務スケジュールの確保
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
週1回・毎朝のミーティングで問題点などを話改善をする。
独自のハウスルールで確認
週1回・朝のミーティングで共有する。
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
デイサービスで在りながら、ご自分の意志で行動できる方が多く、声掛けでご自分のペースでサービスをご利用頂いております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
基本9:00~18:00・従業員希望時間
賃金体系
最低賃金を基本に支給
休暇制度の内容および取得状況
シフト制(従業者の希望に沿った勤務体制)
離職率
0
その他
25年離職者1名 24年離職者1名
2025年10月20時点
1名÷1名×100=100%