2025年01月15日15:00 公表
訪問介護ステーション トマト
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/1人 -
最大受け入れ人数1人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2025年01月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者の居宅において、日常生活の状況及び希望を踏まえて、虚偽することなく、訪問介護の目的、具体的サービス内容を記録表等に作成し分かり易く説明します。また、利用者の悪化の防止になるよう適切にサービスを行い、サービスの提供に用いる設備、器具等については、安全、衛生に常に注意します。特に、利用者の身体に接触する設備、器具については、サービス提供ごとに消毒したものを用います。他の事業所及びドクター・看護師と連携を図りながら進めています。また、難病患者、特にALS協会の賛助会員になり利用者さん及び家族には、看護師 精神保健衛生士の資格を持っている役員方々のお力お借りて、身体及び心のケアに取り組んでいます。そしてALS会員の患者さん及び家族の相談等に積極的に取り組んでいます。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
スタッフの多くが介護福祉士・認定特定行為業務従事者(喀痰吸引等研修第一号・三号研修)の資格を持ち サービスの質の向上を目指して取り組んでいます。また、利用者の笑顔を大切にし、よりよい介護(快護)を心がけています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
高齢者から特定疾患等の若年者まで幅広く、また痰の吸引や経管栄養を必要としている利用者の支援を行っています。