2024年12月10日10:25 公表
ライフサポートエデン
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/3人 -
最大受け入れ人数3人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2024年11月21日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ケアマネさんからの計画書に基き訪問介護計画書を作成しております。毎月モニタリングとして評価をケアマネさんに報告しておりますが、状態変化等によりサービス内容の変更が必要だと思われる時は、事業所内で検討し、ケアマネさんに内容の変更をお願いさせて頂いています。
サービスの質の向上に向けた取組
従業者によって質を落とす事が無いように、ご利用者様毎にケアマニュアルを作成し、情報共有を頻繁に行なうようにしています。必要に応じて技術指導も行っています。ご利用者様が少ないので、適宜必要な事を検討しながら対応させて頂いています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
訪問看護ステーション・居宅介護支援事業所が併設されており、ご利用者様に何か変化が見られた時は、訪問看護の管理者に相談することにより、ご利用者様も従業者も安心してサービスを実施させて頂いています。
保険外の利用料等に関する自由記述
現在弊社で介護保険サービスをご利用中のご利用者様に限って、自費のサービスを提供させて頂いております。基本的にはケアプランに沿って介護保険のサービスを実施させて頂いておりますが、介護保険では対応できない場合や内容に限り、次の利用料金をご本人・ご家族に説明の上、ご希望の方のみ自費サービスを提供させて頂いています。
(ヘルパー30分1,500円・1時間3,000円、看護師30分3,500円・1時間7,000)
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ご利用者様には最期まで、生き生きと元気にお過ごしいただきたいと、お声掛けをさせて頂きながら、必要な支援をさせて頂いています。全員がスマホを持って活動をしており、必要な情報はすぐに共有できます。緊急時の対応等も、迅速に行う事が可能となっています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
昨年末から今年にかけて、毎日訪問していた独居の高齢者の方がお二人お亡くなりになりました。最期は主治医・訪問看護の皆さんと連携し、別居のご家族の協力も頂きながら、在宅にてみんなでお見送りすることが出来ました。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
ご利用者様に合わせてフレックスタイムにて対応。常勤者は週40時間の就労とする。
休暇制度の内容および取得状況
基本お盆とお正月に連休を取れるように調整。その他体調不良時に有休を利用
離職率
2019年立上げた時は、事業所を大きくしていく予定でスタッフの方も多かったのですが、コロナ感染症の蔓延で、公共乗り物で通勤の職員の希望退職があり、事業計画を縮小した為、ご利用者様の数も少なくして対応させて頂いています。縮小後の2年間は離職者はありません。