2024年12月10日10:26 公表
いきいきヒルズ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
4/20人 -
最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数4人です。
(2024年11月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
日当たりの良いデイルームです。近隣に緑多く、ヒルズ畑で野菜作りをしています。
音楽イベントを多く行ってています。
各々に応じた機能訓練や脳トレ活動を行っています。
学生の研修・実習受け入れをしています。
サービスの質の向上に向けた取組
名古屋市介護サービス事業者自己評価・ユーザー評価事業に参加。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護福祉士取得者による経験豊かな職員が多数おり、きめ細かい介護、支援を行っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
知識豊富な人が多く、明るく活発な取り組みやお話ができます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務時間:8:30~17:30
休日:土曜日、日曜日、祝日、夏季、年末年始
賃金体系
給与:法人規定による。(能力、資格、役職、皆勤、処遇など)
賞与:年二回(業績及び職員勤務状況による。)
休暇制度の内容および取得状況
年次有給休暇制度:月1~2日取得。
育児、介護、看護、慶弔休暇制度あり。
福利厚生の状況
職員旅行、食事会、忘年会など開催。職員の誕生日に花のプレゼントあり。
離職率
5年間離職者なし。
ケアの詳細(具体的な接し方等)
利用者の一日の流れ
午前中 朝送迎お迎え、体調確認、入浴、脳トレ、体操など 昼食 午後 個別機能訓練 、全体リクレーション、体操 おやつ、送迎お送り。
送迎に関する情報(地区、曜日、個別対応(寝たきり等)の可否等)
昭和区、八事、杁中、かわな、御器所などに送迎者多いです。
個別の機能訓練の詳細
柔道整復師による訓練で、手足可動域訓練、立ち上がり、移動など歩行状況訓練が主でおこなっております。
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(大浴場)
その他
法人全体の離職率
数年離職なし。