2025年09月11日10:58 公表
訪問介護ステーションかなれ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年08月31日時点)
サービスの内容に関する自由記述
「私たちは法令順守を基本に入居者様のため常に自己研鑽に努めます。」
サービスの質の向上に向けた取組
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- 取組に関係するホームページURL
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私たちの取り組み (喀痰吸引研修の推進)
https://community-care.co.jp/recruit/sputum-suction/ -
私たちの取り組み(災害対策・感染対策の強化)
https://community-care.co.jp/recruit/disaster/ -
私たちの取り組み (社会貢献)
https://community-care.co.jp/recruit/social/
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私たちの取り組み (喀痰吸引研修の推進)
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
JCCグル-プでは、『信頼される、誠実な企業』を企業価値観としています。この価値観を企業風土として醸成するために、人材育成プログラムの基本方針とし『夢と熱意を持ち自ら創造、行動できる社員』の育成を目指してまいります。
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 厚生労働省が示している「生産性向上ガイドライン」に基づき、業務改善活動の体制構築(委員会やプロジェクトチームの立ち上げ、外部の研修会の活用等)を行っている
- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ーク・ライフ・バランスの充実を第一に考え 「仕事と生活の調和」、「介護士一人ひとりがやりがいや充実感を持ちながら働き、仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域生活などにおいて、子育て期、中高年期といった人生の各段階(ライフスタイル)に応じて働き続けられる職場「ゆとりある勤務体制」「人生の各段階にあわせた教育体制」づくりによって、あなたの多様な生き方が選択・実現できるように支援していきます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
~5つの安心をめざして~私たちは、お一人お一人にあった包括的支援を提供します。地域包括ケア(医療・介護・予防・住まい・生活支援サービス)との連携を推進しています。