介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

愛知県

ヘルパーステーションぬくもり

記入日:2024年11月14日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒457-0048 名古屋市南区大磯通6丁目7番地 日置ビル2B
連絡先
Tel:052-825-5520/Fax:052-825-5521
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    5/30人
  • 最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
    (2024年11月13日時点)

サービスの内容に関する自由記述

生活支援と身体支援を組み合わせてのご利用も可能です。また、「デイサービスぬくもり」との併用も可能です。スタッフも兼務しているため、デイサービスと訪問支援の情報共有がしやすくなっています。

サービスの質の向上に向けた取組

利用者様のご家族様とも密なコミュニケーションを取ることを心がけています。

取組に関係するホームページURL

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
  • -

  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
  • -

両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
  • -

  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • -

  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
  • -

腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
  • -

生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
  • -

やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • -

併設されているサービス

「デイサービスぬくもり」(地域密着型通所介護施設)を併設しています。

保険外の利用料等に関する自由記述

(例)対応可能地域以外の買い物同行をした場合、1時間2,000円にて対応いたします。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

明るく元気な職員が多いです。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

生活支援や自立支援での訪問支援を多く受けています。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

月曜から金曜の8:00~17:00(実勤8時間)※時間外の場合もあり。

賃金体系

(正職員)基本給、勤務手当、資格手当、処遇手当、家族手当、残業手当、賞与、一時金、交通費
(非常勤職員)時給、処遇手当、特別手当、一時金、交通費

休暇制度の内容および取得状況

土曜・日曜、年末年始、有休休暇あり。

福利厚生の状況

雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険、労災健保(必要な方)

離職率

(離職率):0%
(内訳):1年間の離職者数が0人、1年前の在籍者数が5人
(計算式):0% = 0人 ÷ 5人 × 100
2024年11月14日時点

ケアの詳細(具体的な接し方等)