2025年02月17日09:54 公表
訪問介護のミライ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/80人 -
最大受け入れ人数80人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年02月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
月に1回の研修や都度話し合いが必要なケースが出た場合質の向上のための会議を開催している。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
プライベートサービス30分2000円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
身体介護が得意なスタッフと生活援助が得意なスタッフがバランスよく配置されている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
身体介護から生活援助が必要な方がバランス良く利用されている。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
①6:30~15:30②8:30~17:30③11:00~20:00
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇が取りやすい環境が構築できている。
福利厚生の状況
有給休暇・社会保険・車両貸し出し手当・美容手当・通信費手当・ユニホーム貸出。
離職率
27.27
ケアの詳細(具体的な接し方等)
その他
法人全体の離職率
27.27