2025年09月03日11:11 公表
訪問介護ステーション空&海
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
サービスの内容に関する自由記述
365日24時間対応致します。
サービスの質の向上に向けた取組
-
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
利用者様に「人生最良の時を過ごしていただくために」を理念として掲げ、理念を実現するためにスタッフ採用には積極的に行っております。
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
職員のニーズ合わせ、フレキシブルに対応しております
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
情報共有をしっかり行い、円滑に業務が行えるように、適宜、共有の仕方を工夫しております
カイポケを導入しており、情報端末より入力できるようにしております。
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
-
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要支援・要介護の方に対して身体介護、生活援助を対応できます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
基本的には残業が発生しないように配慮しています。
特に子育て世代の非常勤職員さんには特段の配慮を行っております。
賃金体系
賃金テーブルをしっかりつくり、明確な賃金体系をもうけております。
休暇制度の内容および取得状況
常勤職員、非常勤職員を問わず、有給休暇を取得しやすい職場環境の創造に努めております。
福利厚生の状況
リゾート施設と契約し、家族や友人と宿泊ができるプランを準備しております。
離職率
オープニング職員はいまだに残ってくれており、離職率も低くおさまっています。