2024年12月10日10:21 公表
メディ.ケア守山
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。
サービスの内容に関する自由記述
利用者の自立支援と介護者の介護負担軽減を目的として、福祉用具貸与のみならず、福祉用具販売や住宅改修といった住環境整備全般を業務として取り組んでいます
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
会社創設者が設立した病院が隣接し、その病院が経営するディケアが事業所1階にあります
保険外の利用料等に関する自由記述
保険外の特定高齢者等にご提供可能で安価な現金レンタル品を用意しています
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
会社として、ご利用者様に対する職員の質を高めるために、介護保険サービスの業務を遂行するうえで必要な資格取得者(ケアマネジャー・福祉住環境コーディネーター等)には、資格手当を支給しています
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
居宅介護支援事業所からのご紹介やリピーターのご利用者がほとんどです