2025年09月11日10:50 公表
訪問介護ラパンⅢ
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年08月21日時点)
サービスの内容に関する自由記述
-
サービスの質の向上に向けた取組
職員は自治体の企画する研修に積極的に参加し、それを事業所に持ち帰り、現場に生かすことで常にサービスの質の向上に取り組んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
-
併設されているサービス
住宅型有料老人ホーム フォレスト八剣
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
男性・女性それぞれの感性をフルに活用できる職場環境。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
明るく話好きな方が多くいらっしゃいます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
所定労働時間は、毎月1日を起算とする1ヶ月単位の変形労働時間制を採用し、1週の労
働時間は1ヶ月の労働時間から算出して40時間以内
賃金体系
弊社賃金規定に準ずる
休暇制度の内容および取得状況
弊社就業規則に準ずる
離職率
2025年9月現在 1年間の離職者が3名、1年前の在籍者が14名、離職率21%
ケアの詳細(具体的な接し方等)
送迎に関する情報(地区、曜日、個別対応(寝たきり等)の可否等)
入居、通院等、ご家族がいない方ややむを得ない理由で運転が出来ない場合は、送迎介助を行う。
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(個浴)
その他
法人全体の離職率
2025年9月現在 1年間の離職者が3名、1年前の在籍者が14名、離職率21%