2025年09月11日10:56 公表
ヘルパーステーションかわかみ
介護サービスの種類 |
訪問介護
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所在地 |
〒463-0091 大屋敷9-2ハウス大屋敷106
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連絡先 |
Tel:052-791-1087/Fax:052-778-7737
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年08月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
グループ会社のリソースを活かした積極的な求人、採用活動を実施。
グループ会社の研修を活用し各種研修制度の充実を図る。年齢、経験を問わず採用活動を実施。
他産業から未経験者の採用実績あり。 - 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
上位資格取得に向けた外部研修の費用を助成。
保有資格に応じて人事考課と連動。役席者との定期的な面談実施。
都度相談に乗れる雰囲気作りも実施。 - 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
勤務体制には柔軟に対応。半日勤務も可。
非正規から正規職員への転換実績もあり。研修及び勉強会の定期的な開催により職員能力の向上、情報の共有を図る。
業務の平準化により有給取得をしやすい環境を作る。 - 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
全従業員を対象にした健康診断を年一回実施。
休憩室以外にも空き部屋を休憩時活用。職員のリラックスできる環境づくりを実施。対応マニュアルの作成実施。
事故・トラブル等に対応できる顧問弁護士も配置。 - 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務内容の明確化と役割分担を行い、介護職員がケアに集中できる環境を整備。特に、間接業務(食事等の準備や片付け、清掃、ベッドメイク、ゴミ捨て等)がある場合は、いわゆる介護助手等の活用や外注等で担うなど、役割の見直しやシフトの組み換え等を行う
定期的な会議により課題を抽出。
出た課題の改善は都度対応している状況。日ごろから5Sについて実践している。
介護職員がケアに集中できるよう人員配置・確保は常日ごろから細心の注意を払っている状況。
資格を持たない介護補助も雇用している状況。 - やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
最低月一回の会議を実施。
毎日の申し送りもありコミュニケーションが取れる状況は確保。最低月一回の会議を実施。
毎日の申し送りもありコミュニケーションが取れる状況は確保。
その際に共有している。
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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